2012年12月17日

お土産


沖縄は天気も良く、昨日なんかは 暑かったですね
お出かけするのに 久しぶりに日焼け止め塗りました

さて、我が家の子供たちは寒い所からつぎつぎと帰ってきました
帰ってきて第一声が「沖縄、暑!」
そりゃそうですよね、沖縄よりも15~25℃も寒い所から帰ってきたんですから
さて、旅行と言えばお土産プレゼント
子供たちはどんなお土産を買ってきてくれたかとゆうと こちら下

お土産

こちらは、北海道から帰ってきたお兄ちゃんのお土産です

定番の白い恋人もちゃんと買ってきてますよ
東京ばななは、乗り継ぎで寄った羽田で買ったそうです

甘いものはあんまり食べないお父さんには
イカ墨味のちぎりイカ、酒がすすんでましたビールジョッキ

北海道は食べ物が美味しかったようで2.5キロも太って帰ってきてました
私が行くなら、ダイエットしてから行かなきゃダメですねガ-ン

つづいては娘のほうのおみやげです
下

お土産

すくなぁ~

思わず 「これだけ?」と 聞いてしまいました
だって、2個のうち1個は 私が職場用に頼んであったものだから
家用は1個ってことですよねびっくり! 

お兄ちゃんが帰ってきたときは、キャディーバックとお土産の袋でいっぱいでしたが

妹のほうは、お兄ちゃんのより小さめのバック1個だけでした

娘いわく「荷物増えるのいやだからお土産はバックに入る分だけにした。」だそうです

さすが物欲が無いと言ってるだけあって、買い物がシンプルです

その結果、お兄ちゃんの方は持っていった小遣いをほとんど使い切り
妹のほうは、五分の一位しか使ってませんでした

同じ兄弟でも買い物の仕方が違うんですね

そういえば、長男もお土産をいっぱい抱えて帰ってくる子でした

男の子と女の子でちがうのかな?

これからしばらくはお土産三昧ですニコニコ





同じカテゴリー(家族)の記事
三人でお出かけ
三人でお出かけ(2013-04-11 10:01)

お久しぶりです
お久しぶりです(2013-03-31 23:21)

北海道
北海道(2012-12-12 22:31)

ありがとう
ありがとう(2012-10-31 09:58)

いよいよ決戦
いよいよ決戦(2012-10-27 10:30)

勝ちました
勝ちました(2012-10-20 13:29)


Posted by かず☆ at 10:20│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。