2013年08月14日

秋を満喫

こんなに暑いのに、暦の上では秋なんですって!

ウソでしょ って言いたくなるくらい暑いですね晴れ

あまりの暑さに家にはいれず 休みの日はお出かけして来ました


まずは沖縄県立博物館へダッシュ

こちらではジミー大西作品展をみてきました。

ジミーちゃんとゆうと「やってる、やってる」のお笑いのイメージしかないし

テレビでチラッとみた絵も良く分からない感じだな~って思ってたんですが

近くでちゃんとみてみると凄いびっくり!

とても細かいし、この絵はジミーちゃんの頭の中でどんな風になってるんだろう

と思うくらい いろんなものがまざりあって出来てて

こんな感じで書いてと言われても 私には無理ですね やっぱ凄い感性

これは持って生まれたものなんでしょうね

色使いもカラフルでみてると元気になれる感じでしたよ
秋を満喫


次に行ったのが、浦添りうぼうで開催してる 一ツ山チエ展車

こちらは新聞紙を使っていろんな生き物を作ってあるんですが チョー リアル

表情も筋肉の感じも本物そっくり、サイズも多分本物に近いと思います

中には 子供達がワークをするスペースもあり、新聞紙や紙でいろいろ作ってましたよ

それと、紙がいっぱい入ったボックスがあり小さい子はその神の海ではしゃいでました

秋を満喫

秋を満喫

秋を満喫

どうですかこのリアルさ 触れるのもOKなので 子供達も喜ぶかも

芸術の秋を満喫した一日でした


同じカテゴリー(手作り)の記事
バック完成!
バック完成!(2013-06-29 10:18)

窓辺のアクセ
窓辺のアクセ(2013-06-26 21:38)

シュシュ
シュシュ(2013-05-30 21:44)

またまたバッグです
またまたバッグです(2013-05-28 09:19)

作品紹介で~す
作品紹介で~す(2013-05-27 11:32)

ポシェット2
ポシェット2(2013-05-26 10:25)


Posted by かず☆ at 09:12│Comments(0)手作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。