【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月18日

お客様

先日、義父、母と母のお友達が内地の方から遊びにきてました。

空港へは私が迎えに行き、そのまま首里城へ直行ダッシュ

 
首里城へ着くと 一番近い駐車場には満車の文字

「だめですか?」と聞くと 車内を見渡し「どうぞ~」

3人も年寄り乗せてたら「だめ!!」なんて言えませんよね

近くに止めさせてもらって助かりました。

父と母は何回か来たことありますが、おばちゃんは初めて

内地とは違ったお城の作りと美しさに感動。。。。。。。キラキラ 

「もうこれだけでも十分や、沖縄来た甲斐があったわ」ですって

そう言ってもらえると、案内して良かったって 嬉しくなりますよねニコニコ

1日目は首里城だけで終了、2日目はパパさんも休みなので一緒に

ちゅら海水族館へGOO   次回へつづく  


Posted by かず☆ at 21:26Comments(0)お出かけ

2012年11月03日

貝殻シーサー

シーサーオス可愛い季節外れの貝殻シーサシーサーメス

作ってみたいなと思って ちょこちょこ貝殻を集めたりしてたんですが

やっと、作る気になって 頑張ってみましたよ



海人シーサー どうでしょう?
 

大きなのが釣れてますよOK

 

もう一個は こちら

 

シーサーを作ったつもりが 犬にしか見えない

でも、可愛いからいいか

このシーサーは 今日、内地から遊びに来る

義母のお友達にあげる予定です。
沖縄本島
沖縄っぽいものをと思って作ってみたんですが

喜んで貰えるかな?  


Posted by かず☆ at 09:16Comments(0)手作り

2012年10月31日

ありがとう

27日は、息子のサッカー 準決勝でした。

私は仕事でしたが 少し時間を頂いて応援に行ってきました。

県総合運動公園のすばらしい芝のグランドにさっそうと出てきた息子

一人一人読み上げられる背番号と名前

それだけで もうワクワクキョロキョロ ドキドキハート

応援団も最初から最後まで途切れることなく声を出してくれました。感謝

結果は 残念ながら負けてしまいました。ぐすん

でも、高校最後の試合をこんなすばらしいグランドや応援団の前で出来たことは

とても幸せな事だと思います。

これで息子のサッカーを見るのも最後かもしれないと思うと なんだか寂しくて

思わずため息が出てしまいます。うわーん


この日パパさんが 息子のためにこんな物を買ってきてくれましたプレゼント



サッカーの事はななにも知らなかった私が、今じゃ サッカー大好きおばさんに

長い間 楽しませてくれて ありがとうキラキラ 


今までに沢山の方に送り迎えや資金造成などいろいろな事で大変お世話になってきました。

周りの方たちの協力があったからこそ息子はサッカーを続けてこれたんだと思います。

本当に、有難うございました。おすまし
  


Posted by かず☆ at 09:58Comments(0)家族

2012年10月27日

いよいよ決戦

とうとう準決勝ですサッカー

私が戦う訳でもないのに昨日から緊張してます。

今日、対戦するチームもなかなか強いチームなので

そう簡単にはいかないと思いますが

頑張って勝利を勝ち取って欲しいですガッツポーズ

忙しいので、仕事の休みは取れなかったんですが

今日は試合が終了し次第の出勤にして貰いました。

話の分かる上司で良かったニコニコ

これから応援にいってきますバイバイ

  


Posted by かず☆ at 10:30Comments(0)家族

2012年10月20日

勝ちました

今日も勝ちました。くすだま

あまり良い試合内容では無かったんですが

どうにか勝ちました。

これで、ベスト4ですキラキラ 

来週が楽しみになりました。


  


Posted by かず☆ at 13:29Comments(0)家族

2012年10月20日

準々決勝

今日は、いよいよ準々決勝サッカー

あ~緊張してきた汗  私が緊張してどうするのって話ですけど

1週間がながかったな~

今日は、大事に取っておいた有休を使って本部まで応援です。

いい報告が出来ますように

いってきますダッシュ。  


Posted by かず☆ at 08:00Comments(0)家族

2012年10月14日

勝ちました~

キラキラ やりました~ 勝ちましたよ~くすだま
もう、ハラハラ ドキドキの試合でしたが
サッカーの強豪校相手に 良く頑張ってくれました。
これで、ベスト8です
次の土曜日まで楽しみが伸びて 嬉しいニコニコ
でも、次の相手は 息子の親友が所属するチームなんです
何か複雑な気もしますが、最後の大会で戦えるのもいいのかな?
でも、出きれば決勝で当たって欲しかったです。
土曜日は、2人のラストゲームをしっかり見届けてきたいと思います。
  


Posted by かず☆ at 21:01Comments(0)家族

2012年10月14日

最後の大会

今日は次男君のサッカーの大会サッカー

高校3年生の彼にとっては、最後の大会です。

お兄ちゃんの後を追って小2から始めたサッカー

もう11年もやってるんですね

日曜日の楽しみといえばサッカー観戦

南へ北へといろんな所に行きましたダッシュ

お陰で 方向音痴で地理はまったくダメな私が

結構詳しくなりましたおすまし

これから1戦1戦 勝ち進んで 1日でも長くサッカーをしてほしいです。

その為にも、応援がんばってきますガッツポーズ


  


Posted by かず☆ at 09:00Comments(0)家族

2012年10月01日

がんばれ漢検

中学2年生の娘は只今漢検の勉強中本

中1の時に4級を受けましたが不合格ぐすん

中2では級を上げて3級にチャレンジしましたが  

後1点足りなくて不合格 うわーん悔しい

そして11月にリベンジ予定 そんな娘に何かしてあげたい

思えば、上の2人がサッカーをしていたので私の休みはサッカーばっかり

娘には何もしてあげず、寂しい思いをさせてきました。

そんな状況に文句一つ言わず手のかからない娘に

私、甘えてたんですよね だからちょっと反省し

娘の為に何かしようと思い、漢検の問題を作ることにしました
 
こちらはお兄ちゃんが使ってた問題集 ちなみにお兄ちゃんは2級です。

でも、中には汚い字で答えが書き込まれていて使いにくそう
 

こちらは、ネットで手に入れた問題

そして これらを参考にして作った問題がこちら下

 

まだ、3枚しか出来てないけどね

これが私に出来る精一杯の応援方法です

頑張ってる娘の為に 私も頑張って作るぞ~ ガッツポーズ

  


Posted by かず☆ at 10:04Comments(0)家族

2012年09月30日

台風が去って

沖縄本島昨日の台風,凄かったですね

朝、車を走らせたらあっちこっちで信号機が止まってて

事故なども起きてました車。皆さんも気をつけてくださいね

大きな木も倒れたり折れたりで片付けたいへんそう

私も朝から洗車したり掃除したり大忙し

午後からは息子の学園祭

早く掃除終わらせなきゃぶーん  


Posted by かず☆ at 10:04Comments(0)家族

2012年09月19日

ヘアーゴムIN革

今回作ったのは

こちらの、革のヘアーゴムリボン

シンプルで大人な感じなんだけど可愛い

結構気に入ってます










ペンケース

小物入れとしても使えますよね

来週納品に行ってきますダッシュ

  


Posted by かず☆ at 10:17Comments(0)作品

2012年09月18日

美味しい贈り物

                         主人の実家から待ちに待った荷物が届きました 
                                                                                                                                       

                                    ジャーンくすだま


   
                           今月採れたばかりの新米ですふたば

                           毎年新米を送ってもらっているんですが

                           今年は長男君が頑張って植えてくれたものなんです



                                    早速炊いてみました。ごはん

これでは 分かんないかな?

キラキラ 艶々でモチモチしていて もー最高!

ダイエット中なんだけど 我慢できませんベー

こんな美味しいお米 ありがとう

大事に味わって食べますバイバイ
  


Posted by かず☆ at 21:27Comments(0)手作り

2012年09月06日

塩麹!旨し

  塩麹漬けロース肉食べました食事

  まずは、肉に付いてる米麹をちょいと落として

  フライパンで両面焼き これで完成サクラ

  味を確認したいので何もつけずに焼きました。

  食べてみると うま~いラブ  
 
お肉は柔らかくて、何もつけなくても旨みがあって いい塩加減

  食べる時は塩コショウ派の私ですが、これならかけなくてもOK

  焼き豚とか、ハムを食べているような感じ

  我が家では、野菜炒めや煮物にも入れてます

 

  こちらは、私専用のダイエットスープ

  もちろん塩麹いりですチョキ

  やせました報告が出来ればいいんだけどガ-ン
  


Posted by かず☆ at 10:47Comments(0)料理

2012年09月03日

米こうじ

  やっと夏休みも終わりましたね

  朝夕も過ごしやすくなって ちょうどいい感じ

  頑張って活動するぞびっくり!! オーぅ

  私こんなものを手に入れました。


 

今流行の 米こうじキラキラ 

いや もっと前から流行ってるんだっけはてな

本やテレビで紹介されてるのを見て気になってたので

買って作ってみました。


作り方は 超簡単

麹 200gに 塩60gと 水300ccを混ぜるだけ

密閉容器に入れて2~3日に一度かき混ぜながら

1週間から10日常温でおき熟成させて出来上がりOK

 

こちらが、1週間たった我が家の塩こうじ君くすだま

もうこれでいいのかなはてな 多分いいんだはず

手始めに、豚ロースに塩こうじをかけて冷蔵庫にねかしてあります眠る

夕飯に食べたいけど、まだ早いかなはてな テレビでは一晩寝かせるって言ってたような

どうせなら 美味しく食べたいから明日まで待とうかなおすまし あ~待ちどうしぃ

これから 塩こうじ料理勉強しなきゃ  


Posted by かず☆ at 11:29Comments(0)料理

2012年07月18日

ハブクラゲ

3日間の連休が終わり、学童の子供たちが元気に帰ってきた

と 思ったら

見て 見てと見せられたのが  これ下



バーベキューの網で火傷びっくり! かと思ったら

ハブクラゲにやられたそうです宇宙人 初めてみました。

見た感じ火傷のようになってて、指にも絡まったような痕

手も膨れて、痛々しいです。

話を聞くと、防護ネットの外のところで遊んでいたそうです。

子供を遊ばせる時は、気をつけないといけないですねシュノーケル

  


Posted by かず☆ at 09:52Comments(2)

2012年07月06日

お気に入り


も~ 暑い晴れ

朝も、セミに起こしてもらい 朝寝坊知らず

暑くて寝てられないってのが本音ですけどね

そんな夏のお気に入りハート



日焼け止め

す~っと伸びて 塗りやすくて 塗ったあともサラサラ

白くならないし、汗をかいても白く浮き出てこないんです。

仕事がら、外に出ることが多くて 日焼け止めはかかせないので

毎年 何を買おうかって迷っちゃうんですよねキョロキョロ

今年も、2種類買いましたが

こちらの日焼け止めを使ってます






  


Posted by かず☆ at 09:58Comments(0)

2012年07月04日

やっと、食べれた

ずーと ずーと 冷蔵庫で待機していたメロンちゃん

やっと食べれたよ~



大きなメロン、切りますよ




切った瞬間、良い香り メロンだねOK





どうですか、美味しそうな オレンジの果肉ラブ

いや、美味しそうじゃなくて と~っても美味しかった~アップ

甘くて、やわらかくて、ジューシーで ゆうことなし

こんな美味しい物をプレゼントしてくれた長男君に感謝です ありがとうハート


彼には、お金を貯めるのもいいけど、今しか出来ないこともいっぱいあるから

いろんな経験をしたり、いろんな所に行ったほうがいいよと言ってます

なので、ふだんは質素な生活をしていますが、楽しい食べ歩きもしてるんです
沖縄そば(箸)
名古屋のひつまぶしや、三重の松坂牛、神戸の神戸牛

それから、温泉めぐりもしてますダッシュ

内地に居るから気軽にできる事ですよね

7月には、北海道に行き、8月には、東京か四国にいきたいそうです。羨ましいニコニコ

10月には、宅建のテストもあるので一人で猛勉強中なんですけどね

いろいろ楽しんでいるようです。青春してるな~ガンバレ




  


Posted by かず☆ at 09:59Comments(0)もらい物

2012年07月03日

扇子入れ

久しぶりの 納品です。



こちらは、扇子入れです


暑い夏、ちょっとバックに入れておくといいですよね



今回は、6種類つくりました

  


Posted by かず☆ at 10:48Comments(0)作品

2012年06月30日

嬉しい贈り物

何年も前から、「美味しいメロンを食べたい」と、言ってた長男君

注文しようとした時は 時期が過ぎてたりで 食べる事が出来なかったんですが

今年、ようやく注文する事ができましたチョキ

そして、自分の物だけじゃなく、私たちの分も買ってくれました。ありがたい

どうせ食べるのなら1番いいやつがいいとゆうことだったので

等級でも一番上のキラキラ 「得秀」キラキラ のメロン、一個¥5800のを注文

もったいなくて、食べれないびっくり!



やっと来たよーハート


トマトを2個サービスでつけてあげるとのことでしたが

注文係りのパパさん、トマトが大好きなので追加注文

さらに、メロンの漬物も注文がーん

長男のおごりだからと やりたい放題


トマトも、こんなに大きなサイズです。



メロンもこんな感じ、いい香りです


こちらは、メロンのキムチ漬 

きゅうりっぽいんですが、きゅうりより水分が少なくて とても美味しかったですOK

我が家では、皆が揃ってから食べるのが 暗黙の了解なんですが

メロンが来て、5日経つんですが、誰かが寝てしまったり 帰りが遅かったりで

まだ、食べてませーんぐすん

そして、今日こそはと思ったのに、パパさんが寝てますうわーん

いつになったらたべられるのかな食事

  


Posted by かず☆ at 22:42Comments(0)もらい物

2012年06月25日

パン作り


人生2度目のパン作りガッツポーズ

1回目は、5年前くらいかな 

結構時間がかかるのと、きっちり計って作らなきゃいけないのがめんどくさくて

一度作ったきりで終わってしまってたんですが

何か、思い立ってしまって、作ってしまいました

でも、パン作りなんて素人なので、1日がかりでした。

で、作ったパンがこちら下

ちょっと 美味しそうに見えませんか




ロールパンにメロンパンベー

そして、クリームパンとチョコレートクリームパン

手前のは、余ったタルタルソースを利用して作った、たまごパン

焼きたてを食べたら、とーっても美味しかったんですが

全体的な出来としては、60点位かな

もうちょっと上手にならなきゃおすまし

ハマってしまいそう

  


Posted by かず☆ at 08:48Comments(2)料理